ニュース
WHITE、VRマーケティング支援でゴーグルとコンテンツ企画を無料提供:VR導入のハードル低下へ
WHITEは、レベニューシェアモデルの採用で初期費用を大幅に抑えたVRマーケティング支援サービス「Milbox Plus VR」の提供を開始した。
スパイスボックス子会社でIoT企画会社のWHITEは2016年12月12日、ゲームやライブ、メディアなどに関わる商品を提供する企業向けに、レベニューシェア型のVRマーケティング支援サービス「Milbox Plus VR」の提供を開始した。
これは、VRコンテンツを配信、販売した結果発生する利益をWHITEとシェアすることを条件に、同社が提供するスマホVRゴーグル「Milbox」やVRコンテンツ企画を無料で利用できるというもの。これにより、企業は初期費用を抑えながらVRを活用した商品、サービスプロモーションが実施可能となる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 事例で見るVRの訴求効果 後編:VRが創造する「あり得ない体験」で広告はもっと楽しくなれる
VRのマーケティング活用例を知る企画の後編。「非日常体験(シミュレーション)型」「イベント連動アトラクション型」「エンタメ訴求型」について紹介する。 - 事例で見るVRの訴求効果 前編:「360度コンテンツ」「VR体験」を広告コミュニケーションにどう活用するか
「VR元年」といわれた2016年。広告コミュニケーションの領域にVRを活用しようという機運が高まっている。その具体的な方法を事例とともに紹介する。 - 「プロトタイピングラボWHITE」を分社化:スパイスボックス、IoTで新しいユーザー体験を発明する新会社を設立
スパイスボックスは2015年5月11日、同社内に設置していた最先端デジタルテクノロジ研究所「プロトタイピングラボWHITE」を分社化し、新たに「株式会社WHITE」を設立した。 - バーチャルリアリティゴーグル:スパイスボックス、ダンボール製VRゴーグル「Milbox」をトヨタ自動車に導入
スパイスボックスは4月7日、同社が3月より販売を開始しているダンボール製のVR(バーチャルリアリティ)ゴーグル「Milbox(みるボックス)」が、トヨタ自動車の広告コミュニケーションツールとして採用されたことを発表した。 - VRマーケティング市場開拓:スパイスボックス、ダンボール製VRゴーグル「milbox」の販売を開始
スパイスボックスは3月10日、ダンボールで作られたVR(バーチャルリアリティ)ゴーグル「milbox(ミルボックス)」の販売を始めた。事業会社や一般ユーザーに販売する。milboxの本体価格は1000円(税抜き)を予定している。