ニュース
コンカーとユーザベース、AI活用のマーケティングプラットフォーム構築に向けた実証実験を開始:「SPEEDA」と連携
出張・経費管理クラウドサービスを提供するコンカーはユーザベースと共同で、AIを活用したマーケティングプラットフォーム構築に関する実証実験を実施する。
出張・経費管理クラウドサービスを提供するコンカーは、ユーザベースと共同で、AIを組み合わせたマーケティングプラットフォーム構築に関する実証実験を実施すると発表した。同実験を通して、販売セグメントの自動ターゲティングや、Account Based Marketing(以下、ABM)の高度化を実現するという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 営業候補先を自動リストアップ:ユーザベースが業界分析データベース「SPEEDA」にABMを実現する新機能を追加
ユーザベースは業界分析データベース「SPEEDA」で、同サービスの持つ企業情報と利用企業が持つ企業情報をひも付けて営業候補先リストを自動作成できる機能を提供開始した。 - ABMに必要な機能を1つのプラットフォームに集約:「Marketo Account-Based Marketing」を発表
マルケトは、営業チームとマーケティングチームが密接に連携して重要顧客にターゲットを絞り、関係を構築し、測定できるようにする、Marketo Account-Based Marketing(Marketo ABM)の提供開始を発表した。 - リードとアポイントの獲得を自動化:WEIC、「Salesforce Sales Cloud」と連携したABMプラットフォームの販売を開始
WEICは、セールスフォース・ドットコムが提供するCRMプラットフォームとの連携ソリューション「SALES BASE for Salesforce」の販売を開始した。 - 【インタビュー】リード研所長が聞く:マーケティングの革新と「明日のMarketo」――フィル・フェルナンデス氏(Marketo会長兼CEO)
進化し続けるマーケティングオートメーション「Marketo」。さまざまな新機能の狙い、そして米Vista Equity Partnersに買収された後の事業の在り方についてトップに聞いた。