ニュース
地図情報のマピオン、位置情報×行動分析で訪日外国人向けマーケティングを強化:SNS解析に強みを持つナイトレイと業務提携
マピオンは、行動分析ソフト開発のナイトレイと訪日外国人向け位置情報の分析サービスで連携すると発表した。
2016年5月11日、凸版印刷のグループ会社で地図情報を提供するマピオンは、ソーシャルメディア解析や独自のビッグデータ活用のノウハウを持つナイトレイと、訪日外国人向けの位置情報の分析サービスで連携すると発表した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 週刊「調査のチカラ」:「爆花見」需要が急増、訪日中国人に日本の桜が大人気
ドローンビジネス市場の展望からシニアの労働観、主婦のネットショッピング事情にインバウンド花見の予測まで、今週も気になる調査データを集めました。 - 訪日外国人向けの買い物情報サービス:凸版印刷がエキサイトなど3社と提携、「Shufoo!インバウンドサービス」のリーチを拡大
凸版印刷はエキサイト、エクスポート・ジャパン、ワイヤ・アンド・ワイヤレスの3社と提携。各社の訪日外国人向けサービスに対し、チラシなど日本の買い物情報の提供を開始した。 - 国内ホテル向け配信も:オプトとテレビ神奈川、訪日外国人客向け動画の海外配信ビジネスで業務提携
オプトとテレビ神奈川は、訪日外国人客向け動画の海外配信ビジネスで業務提携したと発表した。 - GMOリサーチが訪日外国人に調査:日本の企業サイト「母国語対応すれば利用」の意向、各国平均91%
GMOリサーチは、中国、韓国、台湾、フィリピン、香港の各国・地域で訪日経験のある人を対象に「Webサイトの多言語化に関する調査」を実施した。