ニュース
オプトとテレビ神奈川、訪日外国人客向け動画の海外配信ビジネスで業務提携:国内ホテル向け配信も
オプトとテレビ神奈川は、訪日外国人客向け動画の海外配信ビジネスで業務提携したと発表した。
オプトは、テレビ神奈川と業務提携し、訪日外国人客の誘致やビジネス支援を目的にした動画の海外インターネット配信事業「日本 千宝箱(Japan Treasure Box)」に共同で乗り出すことに合意した。
ターゲットは全国の地方自治体や観光団体、商業施設、企業など。観光地や商品の魅力を伝える動画コンテンツを制作し、日本への旅行や日本の物産に興味を持つ海外のユーザー向けに、ソーシャルメディアを含むインターネットで配信する。
同時に、日本国内のホテル向けにも動画コンテンツ配信チャンネルを設置し、外国人宿泊者へのサービス向上につなげるという。
さらに、動画配信だけでなく、例えば、訪日外国人客の嗜好や行動の把握をすることで訪日客向けインバウンドビジネスの支援に役立てることも可能となる。その他にもネットワークを活用したクーポンの配信やターゲティングごとのメッセージ配信が可能。EC機能も備えてる。当面は中国向けの配信事業に取り組み、早期に東南アジアへも展開する予定だ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 調査分析50案件の知見を応用:オプト、テレビCMとWeb広告最適化コンサルティングサービスパッケージを提供開始
オプトは、 テレビCMとWeb広告の最適化コンサルティングサービスパッケージ「BLEND.TxD(ブレンド)」の提供を開始致した。 - ユーザー通知の開封数などアプリ独自の解析も:オプト、アプリ内解析サービスの提供を開始
オプトは2016年1月14日、Google Analyticsで取得できるデータとオプトが提供する「Spin App」で取得できるデータを活用したアプリ内解析サービスの提供を開始した。 - コンサルティングから集客支援までワンストップで:オプトとゆめみ、スマホアプリのコンサルティングで業務提携――LINEビジネスコネクト活用も
オプトとゆめみは2015年12月24日、アプリプロモーションとスマホアプリ・マーケティング施策領域において、業務提携を開始した。 - 外部DMPとの連係により自社データを有効利用:オプト、「ADPLAN」のデータ外部連係サービスを提供
オプトは2015年11月24日、同社のeマーケティング支援システム「ADPLAN」の新サービス「ADPLAN dataBridge」の提供を開始した。