ニュース
電通が「TETRIS」の日本国内商品化権・広告利用権を獲得:今後3年間、国内唯一の代理店に
電通とThe Tetris Companyは、「TETRIS」の日本国内における商品化および広告利用に関するライセンス契約を締結した。
電通とThe Tetris Companyは、世界の50以上の言語でリリースされ185カ国以上にユーザーを擁するビデオゲーム「TETRIS」の日本国内における商品化および広告利用に関するライセンス契約を締結した。電通は今後3年間、国内唯一の代理店として、TETRISの商品化権と広告利用権を活用したスポンサーセールスを行っていくという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 芋洗坂係長も出演:Yahoo! JAPANと電通、都営大江戸線六本木駅のデジタルサイネージでリアルタイムコンテンツの配信実験
ヤフーと電通は共同で、ヤフーが自社サービス上で提供する生活者に関心の高い旬なコンテンツを、ほぼリアルタイムでデジタルサイネージに自動配信する実証実験を開始した。 - 米サンデースカイと協業:電通、パーソナライズド動画の制作・配信サービスを提供開始
電通と電通テックは2016年3月8日、米サンデースカイと協業し、顧客エンゲージメントを高めるパーソナライズド動画の制作・配信サービスを提供すると発表した。 - マスメディアとWeb広告の相乗効果を最大化する:電通が「STADIA(β版)」を開発、ユーザーのマスメディアへの接触行動を特定して最適な広告配信
電通は2016年3月4日、マスメディアとウェブ広告の相乗効果を最大化する統合マーケティングプラットフォーム「STADIA(β版)」(スタジア・ベータ版)を開発したと発表した。 - グローバル化する日系企業のマーケティング活動を支援:電通がLinkedInと協業、B2Bコミュニケーション上の課題解決に向けビジネス開発を推進
電通はLinkedInとの協業で合意。世界で4億人以上が登録するビジネス特化型のSNS「LinkedIn」が保有するユーザーデータを活用した新しいビジネスを開発していくという。