連載
世界が終わるまであと何日? 最新RPGの世界観を実在する町でシミュレート:【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン 第78回
もし、パンデミックが起こったら世界は何日で破滅するか。オンラインRPG「The Division」のプロモーションサイトで公開中のシミュレーターがやけにリアルで怖い。
もし、パンデミック(感染症の流行)が起こったら世界は何日で破滅するのだろうか。ちょっと怖いけれど気になるシミュレーションができるWebコンテンツが話題を呼んでいる。これは、フランスのゲーム会社であるUbisoftが開発したオンラインRPG「The Division」の発売に合わせて公開したもの。そのリアルで怖い内容を好奇心旺盛な読者にご紹介したい。
関連記事
- 米カプコン、「バイオハザード」発売キャンペーンでFacebookを利用――先行予約の目標数値50%増を達成
- ゲーミフィケーションとは何か?
- ゲーミフィケーション:ゲーム以外の分野にゲームの要素を持ち込む
- セガの“次のメガヒットゲーム”は現場のデータ分析が生み出す(TechTargetジャパン)
実在する場所でシミュレーション
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 米カプコン、「バイオハザード」発売キャンペーンでFacebookを利用――先行予約の目標数値50%増を達成
Facebook公式アカウントの1つである「Facebookマーケティング」は3月11日、人気ゲーム「バイオハザード」を提供するカプコンのFacebook活用事例を発表した。 - ゲーミフィケーションとは何か?(前編)
ループス・コミュニケーションズの岡村健右氏が解説するゲーミフィケーション入門。言葉こそ新しいものの、実はわたしたちにとって非常に馴染み深い概念なのです。 - ゲーミフィケーション:ゲーム以外の分野にゲームの要素を持ち込む
早稲田大学 恩藏直人教授がマーケティングの最新キーワードを解説する。第1回は「ゲーミフィケーション」。ゲームという視点でビジネスを捉え直すことで、新しい可能性が見えてくる。 - セガの“次のメガヒットゲーム”は現場のデータ分析が生み出す
ゲーム大手のセガは、BIとデータマイニングの各ツールを相次いで導入し、データ分析の環境構築を積極的に進めている。同社のゲームやサービスを遊ぶ利用者の動態をより詳細に分析できるようになった。