ニュース
fluctがプライベート取引を強化、配信面に対し直接買い付けが可能に:メディアの収益最大化を支援
fluctは2015年12月14日、広告主がSSP「fluct」と提携するメディアの広告枠を直接買い付け、ターゲティング配信も可能な「fluct Direct Reach」の提供を開始した。
VOYAGE GROUPの連結子会社で、広告配信プラットフォーム事業を展開するfluct(※)は2015年12月14日、2015年4月に同じくVOYAGE GROUPの連結子会社となったKauliのノウハウを融合し、広告主がSSP「fluct」と提携するメディアの広告枠を直接買い付けてターゲティング配信も可能な「fluct Direct Reach」の提供を開始した。Kauliはデータマイニングに強みを持つ。
※2015年10月1日、adingoより社名変更
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- プレミアム広告枠構築:エスワンオーインタラクティブ、VOYAGE GROUPと共同でプライベートマーケットプレイス運営会社設立
エスワンオーインタラクティブ(以下、s1o-i)は2月9日、VOYAGE GROUPと共にプライベートマーケットプレイス(以下、PMP)を運営する合弁会社「株式会社intelish(インテリッシュ)」を設立したことを発表した。 - CPM課金での広告配信量増加:adingo、自社が運営するSSP「Fluct」とGoogleの「DoubleClick Bid Manager」を連携
広告配信事業を展開するadingoは10月16日、同社のSSP「Fluct」と、Googleが提供するDSP「DoubleClick Bid Manager」との連携を開始したと発表した。Fluctの提携メディアは、DoubleClick Bid Managerから配信されるRTB広告を掲載できるようになる。 - 収益力強化へタッグ:広告配信事業のadingo、ファンコミュニケーションズのアドプラットフォームとのRTB接続を開始
広告配信プラットフォーム事業を展開するadingoは10月14日、同社が提供するSSP「Fluct」について、ファンコミュニケーションズが提供するターゲティング・アドプラットフォーム「nex8(ネックスエイト)」とRTB接続を開始したことを発表した。