ニュース
adingo、自社が運営するSSP「Fluct」とGoogleの「DoubleClick Bid Manager」を連携:CPM課金での広告配信量増加
広告配信事業を展開するadingoは10月16日、同社のSSP「Fluct」と、Googleが提供するDSP「DoubleClick Bid Manager」との連携を開始したと発表した。Fluctの提携メディアは、DoubleClick Bid Managerから配信されるRTB広告を掲載できるようになる。
adingoは15日も、ファンコミュニケーションズが提供するターゲティング・アドプラットフォーム「nex8(ネックスエイト)」のRTB接続開始を発表。今回のDoubleClick Bid Managerとの連携で、CPM課金(インプレッション課金型)での広告配信量が増加するため、メディアの収益最大化につながるとみている。
同社は今後も、SSPの新機能開発や改善を進めながら、国内外のDSPとの連携にも積極的に取り組む方針だ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 動画マーケティングのLOCUS、ニッセイ・キャピタルら2社から1億8000万円の資金調達
動画制作および動画マーケティング支援事業を営むLOCUSは10月15日、ニッセイ・キャピタルとみずほキャピタルを割当先とする第三者割当増資を実施し、1億8000万円の資金調達を行ったことを発表した。 - 日本オラクルの「Oracle Service Cloud」チャット機能が「ヤフオク!」にて稼働開始
日本オラクルは10月7日、同社が提供するカスタマーサービス業務支援クラウドソリューション「Oracle Service Cloud」をオークションサイト「ヤフオク!」に導入、稼働開始したことを発表した。 - 第7回 マーケティングに仕事で関わるなら身につけたい「信念と技術、知識と実践」
実務家 兼 大学生としてマーケティングを学ぶ立場からお届けしてきた当連載、学校を無事卒業ということで、今回がいったん区切りとなります。最終回は、BtoBマーケティングを取巻く環境が急変していることを踏まえ、もう一度、学びと実践という観点からマーケティングの現在と未来を考えてみたいと思います。 - 第4回 BtoBビジネスにおける顧客育成方法について
BtoBビジネスにおける顧客育成というのは、実は、「契約を終えた瞬間」から始まると言っても過言ではありません。最終回は、ビジネス関係を継続させるために必要な顧客理解の基礎的な考え方とその実践方法を考えます。