ニュース
売り場でテレビ通販、impactTVが「ショップジャパン」にオンラインサイネージを提供:販売チャネルを連動し売り上げ拡大へ
デジタルサイネージや電子POPを提供するimpactTVは、通販ブランド「ショップジャパン」を運営するオークローンマーケティングにオンラインサイネージを提供開始した。
「ショップジャパン」を展開するオークローンマーケティングでは、テレビショッピングとECサイトの運営の他、店頭での販売も展開している。2015年6月には 広島県廿日市にオープンした大型商業施設「ゆめタウン廿日市」内に「ショップジャパンコーナー」を出店した。ここではキッチン商品からクリーニング商品、フィットネス商品まで、通販番組で人気の商品を、実際に触れられる形でラインアップしている。今回、ここにimpactTVのオンラインサイネージ「Signage+」を導入し、カテゴリー商品別に設置したサイネージでショップジャパンの通販番組やCMの映像を放映するようになった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 対応するスタッフの目を気にせず本音で回答:デジタルサイネージで顧客満足度調査――impactTVが新サービスを提供開始
impactTVは2015年6月8日、デジタルサイネージを活用し、ペーパーレスで容易に顧客満足度調査を実行するサービス「スマイルカウンターサービス」の提供を開始した。 - 広告やコンテンツ配信も:スマートフォンの充電も可能なデジタルサイネージ端末が登場
ファーストディグリーは2015年5月1日、スマートフォンの充電器とデジタルサイネージを組み合わせた端末「feeling(フィーリング)」を用いた広告やコンテンツ配信を行う事業を開始したことを発表した。 - 視認性を上げて入店を促進:impactTV、イトキンにデジタルサイネージを導入
デジタルサイネージを活用した店頭販促ソリューションを提供しているimpactTVは3月5日、アパレル大手のイトキンにデジタルサイネージを導入したことを発表した。 - ニュース映像コンテンツを配信:総合PRのベクトル、マイクロアドデジタルサイネージと業務提携
総合PR会社のベクトルは2月12日、デジタルサイネージ事業でマイクロアドデジタルサイネージ(以下、MADS)と業務提携したことを発表した。これにより、MADSが提供するデジタルサイネージアドネットワーク「MONOLITHS(モノリス)」を通じ、ニュース映像コンテンツの配信を開始する。 - 生活者デバイス増加が後押し:国内IoT広告市場、2020年には5倍に成長〜スパイスボックスが調査〜
スパイスボックスは12月17日、シード・プランニングのデジタル領域の市場/サービス調査機関であるデジタルインファクトと共同で行った国内IoT広告市場の動向調査を発表した。PCやタブレット、スマートフォンを除くオンライン接続デバイスに配信される広告をすべて「IoT広告」と定義し、その市場規模を推計/予測。具体的にはデジタルサイネージやウェアラブル端末、カーナビなどが挙げられる。 - 誰もが足を止める:子どもから大人まで惹き付けるスウェーデンのデジタルサイネージ広告
髪が逆立つ地下鉄広告、競合企業を吹き飛ばす――。スウェーデンのドラッグストア・ブランド「Apotek」が地下鉄構内で展開しているサイネージ広告が話題となっている。 - 【連載】デジタルサイネージが変える広告の未来:第1回 届けたい時、届けたい人に、届けたい情報を。ネットワーク化で街中の広告が変わる
注目されるデジタルサイネージ市場。これからの10年、果たしてデジタルサイネージ広告はインターネット広告が辿った成長曲線を描けるのだろうか?