ニュース
世界50カ国100万人が使うBIツール「Yellowfin」の販売開始――アドバンリンク:マーケティング分析機能を拡充
アドバンリンクは2015年5月22日、Yellowfin Japanと業務提携し、BIツール「Yellowfin(イエローフィン)」の販売代理店契約を締結したことを発表した。
アドバンリンクはこれまで同社で開発したCRM製品「CRMstage」を中核にしたマーケティングソリューションを提供してきた。今回のYellowfin Japanとの提携により、CRMstageとYellowfinを連携し、顧客分析に加え、広告効果分析、ソーシャルメディア分析などマーケティング分析機能を強化した「プライベートDMPソリューション」として機能を拡充していく。Yellowfin単体の導入も可能で、サブスクリプションライセンス(オンプレミス)型、またはクラウドサービス型と2形態で提供していく。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 第5回 CCOに求められる資質
今後企業内での設置及び活躍が期待されるCCOはその業種、業界、及び企業によってさまざまなタイプが出てくると予想されます。タイプは異なるにせよ、漏れてはならない必要な要件があります。CCOにはどのような資質や役割が求められるのでしょうか。 - スケールアウトとALBERTがデータマネジメント領域で業務提携
スケールアウトは2015年5月19日、データマネジメント領域においてALBERTと提携すると発表した。 - 「地道にコツコツ」こそ王道――良い商談につながる「効果測定」と「改善」のプロセス
BtoBマーケティング担当者が目指すべきゴールは見込み客を獲得して営業へつなぐこと。そのために欠かせない効果測定と改善のサイクルについて解説する。 - ディレクタス、店舗来店者の顧客体験向上へBeacon活用サービスを提供
ディレクタスは2015年4月30日、屋内位置情報サービスのタグキャストと共同で、Salesforce Marketing CloudにBeacon(ビーコン)から取得したデータを連係させるサービスを提供すると発表した。