ニュース
スケールアウトとALBERTがデータマネジメント領域で業務提携:CRMと広告の双方におけるコミュニケーションを最適化
スケールアウトは2015年5月19日、データマネジメント領域においてALBERTと提携すると発表した。
スケールアウトは、精度の高いターゲティングを実現する「ScaleOutDSP」や、多様なデータを基にユーザーとのコミュニケーションを最適化するDMPを含む「ScaleOut AdPlatform」、スマートフォンSSPの「Ad Generation」などを提供している。
ALBERTは、カスタマイズ性に優れた独自開発の「smarticA!DMP」(スマーティカディーエムピー)を提供し、ビッグデータをマーケティング活用したい企業のニーズに応えてきた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ウェブ接客プラットフォーム「KARTE」、1900店が導入する定番ショッピングカートASPと連係
プレイドは2015年5月18日、同社が提供するウェブ接客プラットフォーム「KARTE(カルテ)」とフューチャーショップが提供するECサイト構築プラットフォーム「FutureShop2」の連係を開始したことを発表した。 - 競合他社のソーシャルメディア運用をベンチマークリポート、トランスコスモスが「HubNami」の提供を開始
トランスコスモスは2015年5月15日、ソーシャルメディア運用・監視ツール「HubNami」を提供する米HubNamiとの業務提携に合意し、同製品に関する国内初の代理店となったことを発表した。 - 「ブランドジャーナリズム」でPR担当者のスキルを生かす
自社の情報を自らの言葉で発信するよりも他者に委ねた方が信頼性が上がるというのは本当でしょうか。自発的発信の在り方の1つである「ブランドジャーナリズム」の可能性について考察します。 - データサイエンティストが広告効果計測&最適化――ソフトバンク・テクノロジー
ソフトバンク・テクノロジーは2015年5月13日、企業の効率的な広告投資を支援するコンサルティングサービス「AdMetrics(アドメトリクス)」の提供を開始した。