ニュース
競合他社のソーシャルメディア運用をベンチマークリポート、トランスコスモスが「HubNami」の提供を開始:米国では200社が導入するソーシャルメディア運用・監視ツール
トランスコスモスは2015年5月15日、ソーシャルメディア運用・監視ツール「HubNami」を提供する米HubNamiとの業務提携に合意し、同製品に関する国内初の代理店となったことを発表した。
HubNamiは米国ではアウトドアウェアのThe North Faceや通販大手のZulily、またインターネットサービス業界の各企業など200社への導入実績があるソーシャルメディア運用・監視ツール。具体的な機能は以下の3つだ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 宣伝会議「ネット告発」実態調査、Twitterユーザーの4割が企業へのネガティブ投稿を閲覧
広報/メディア対応の専門誌『広報会議』を発行する宣伝会議は3月3日、ネットユーザー500人と企業110社広報部へアンケートした「ネット告発」についての調査結果を発表した。同誌の調査によると、約38.8%のユーザーが「最近ネット上で企業や商品に対するネガティブな投稿を見たことがある」とし、また11.6%が「実際にネガティブな投稿を発信したことがある」と回答している。 - ALBERT、シナノ電子技研と業務提携 ―― ビッグデータソリューションを一気通貫型で展開
マーケティングソリューション業を展開するALBERTは4月23日、MtoM(Machine to Machine)/IoT(Internet of Things)デバイス製造のシナノ電子技研と業務提携契約を締結したことを発表した。 - 自社サイトの「メディア化」を目指す――ソラーレ ホテルズ アンド リゾーツのデジタルマーケティング戦略
2013年末、自社サイトを大幅にリニューアルしたソラーレ ホテルズ アンド リゾーツ。トップページには観光地の写真が豊富に使われ、一見したところ観光情報サイトのような印象を受ける。この大胆な取り組みの背景には、同社が新しく策定したマーケティング戦略が関係している。同社 取締役副社長(CFO兼CMO)の井上理氏に話を聞いた。 - 中国のショッピングサイト「Xiu.com」、IBMスマーター・コマースの導入により日々の売り上げ規模を10倍に拡大
顧客へ一度に提示できる製品数を500万製品にまで向上し、日々の売り上げアイテム数を従来の1万アイテムから10万アイテムにまで伸ばしたという。