ニュース
見込み客抽出の精度アップと簡単分析でB2B向け営業を支援――アクティブコア:「activecore marketing cloud」のスコアリング機能を強化
アクティブコアは2015年5月11日、同社が提供する「activecore marketing cloud」のデータ分析機能を強化したことを発表した。
新しくなった「activecore marketing cloud」では、見込み客のスコアリング精度を向上してB2B向け営業支援機能を高めた。具体的には、Web行動履歴や企業内にあるさまざまなデータを統合し、見込み客につながる項目を抽出・分析して数値化することで、一般的なマーケティングプラットフォーム製品よりも見込み精度を向上させた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- プライベートDMP構築の「アクティブコア マーケティングクラウド」が機能強化
アクティブコアは4月13日、クラウド型マーケティングエンジン「activecore marketing cloud」に、クラスタ分析とアクションを同一画面で実行する新機能を発表した。 - 第5回 データマイニングを事業に活かすための組織体制とは
これまではテキストマイニング、データマイニングをする上での手法や注意点を紹介した。第5回の今回は、データをビジネスに活かす方法、特に組織作りについてお伝えしよう。 - シンフォニーマーケティング、東京商工リサーチの企業情報を活用したマーケティングサービスの提供を開始
B2B向けマーケティング事業やマーケティングオートメーション支援を手掛けるシンフォニーマーケティングは2015年3月30日、東京商工リサーチが提供する企業/事業所データベースをマーケティングに活用する新しいサービスの提供を開始した。 - アドビとトランスコスモス、デジタルマーケティング分野で提携を強化
アドビ システムズ(以下、アドビ)とトランスコスモスは3月30日、デジタルマーケティング分野での提携を強化していくことを発表した。