ニュース
フルスピード、訪日インバウンド専門動画PRチャネルを開発/提供:アジア富裕層向け越境O2Oサービス
フルスピードは12月12日、中国ナンバーワンの動画配信メディア「愛奇芸(アイチーイー)」と共同で、訪日インバウンド動画PRメディア「アイチーイー日本旅遊頻道(通称「ジャパンチャネル」)」を開発し、日本の地方自治体や企業に、中国人訪日集客サービスの提供を開始した。
ジャパンチャネルは、フルスピードが進める「アジア富裕層向け越境O2Oサービス」の一環として開始した事業。アイチーイーとフルスピードは今月8日、日本旅行に興味がある海外顧客を集客する動画PR商材「訪日インバウンド動画PR」の販売開始を共同で発表しており、今回の事業はこの提携をさらに押し進めた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 第49回 「一番大切なあの人に今年は何を贈ろう?」――コカ・コーラほか、海外の動画広告が描く“家族の愛”
クリスマス商戦を前に海外の企業がキャンペーンを展開している。家族の愛を描く動画広告やTwitterと連携してプレゼントをオススメしてくれるWebサイトなど一挙に紹介する。 - 第11回 サイレント・マジョリティの覚醒――口コミ効果最大化のために
口コミは認知獲得における費用対効果を倍増させるだけでなく、ブランドへの親近感醸成という点で費用対効果を飛躍に伸ばす。オグルヴィ・アンド・メイザー「2013年度グローバル口コミ調査」から口コミの効果を読み解く。 - 第5回 消費者の行動変化を見極める――2013年のデジタルキャンペーン設計
情報技術の進化は消費者の行動変化を促している。企業が仕掛けるマーケティングキャンペーンも、その設計段階から時代の変化への対応を余儀なくされている。「モバイル」「Eコマース体験」「ソーシャルメディア」「リアルタイム性」「ビッグデータ」という5つのキーワードで、マーケティングに影響を与える時代の流れを読み解く。 - 資生堂が発信するソーシャルメディア記事をひとまとめ
資生堂は12月8日、自社ブランドや店舗、地域事業所などで管理/投稿しているソーシャルメディア記事を1つにまとめたコンテンツ「SHISEIDO キレイロ」をリリースした。