検索
ニュース

第19回 商品名/企業名が詰め込まれた見出しはクリックされない!?【連載】インターネット時代の企業PR

ニュースサイトパブリシティの際、見出しを重要視するPR担当者がいます。記事の見出しを活用し、クライアントの「商品名」「企業名」、さらには「それらの特徴」などをアピールしようとするのです。しかし、筆者には、この手の努力の方向性が間違いであるように思えてなりません。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

Webでは見出しと記事は別々

 Webのニュースサイトを対象としたパブリシティプロモートは、現代の企業PRにとってもっとも重要な活動の1つであると言って過言ではないでしょう。企業PRの担当者にとって、紙メディアや電波メディアとは違うWebのニュースサイト独特の感覚や知識は必須のスキルであり、紙メディアや電波メディアのパブリシティとは明確に区別された領域であると認識されるようになりました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る