ニュース
データマーケティング、成功へのトライアングルとコミュニケーションのこつ:データサイエンティストが軸(2/2 ページ)
データマーケティングを成功させるための、マーケティング、IT、データサイエンティストの三者間の役割と、コミュニケーションのポイントを紹介する。
以上をみると、この三者間のコラボレーションを円滑にするのは、スキルや職務からいってデータサイエンティストの役割と言える。どこでその力を発揮するかといえば、具体的に2つある。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ビッグデータをマーケティングに活用する4つのステップ
ビッグデータの活用を実現する4つのステップがある。ビッグデータとはいえ、通常のマーケティングアプローチとそれほど大きな違いがあるわけではない。 - アクセンチュア、女性のためのアナリティクス基礎講座を期間限定で開講
データ分析を活用したい企業の助っ人となる「データサイエンティスト」に挑戦しませんか? アクセアクセンチュアは3月10日、データサイエンティストに興味があり、多様な働き方を求める女性を対象に講座を開講することを発表した。 - データサイエンティストの資質を見極める3つの質問
デジタル分析チームに新しく入ったメンバーのデータサイエンティストとしての才能を見極めるための3つの質問を紹介する。 - データサイエンティストを定義する――一般社団法人データサイエンティスト協会、本日発足
一般社団法人データサイエンティスト協会が7月16日に発足した。代表理事および事務局長はブレインパッドの関係者が務める。人材育成およびデータ分析に関わる業界の発展寄与が主な活動内容だ。