検索
ニュース

ソーシャルリスニングで顧客ペルソナを構築しようコンテンツマーケティングに必須(2/2 ページ)

Facebookの機能やソーシャルモニタリングツールを利用して顧客インサイトを発掘する方法を、3段階で紹介する。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       

2. ソーシャルモニタリングツールでさらに詳細情報をつかむ

 ソーシャルモニタリングツールを利用すれば、オーディエンスについてさらに詳細にリサーチできる。ソーシャルモニタリングツールのメリットは、ソーシャルメディアだけでなくニュースなどのオンラインサイトやレビューサイトなどの情報も統合してモニタリングできること。これにより、自社サイトのコンテンツ設計に有益な情報が入手できる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る