ニュース
マガジンハウスとリンベル、通販サイト『コロカル商店』を共同運営:“地域”がテーマ
特徴は、全国各地から厳選した魅力ある雑貨や食品、菓子、工芸品、器や道具など約220点を集め、その商品のバックストーリーとともに掲載。
ファッション誌やライフスタイル誌を提供するマガジンハウスと、ギフトの企画/販売/卸売業を営むリンベルは11月22日、地域産品の通販サイト『コロカル商店』の本格展開を開始した。
マガジンハウスは『an・an』『popeye』『BRUTUS』『クロワッサン』などの個性的な雑誌を多数発刊しているほか、書籍やムック、Webサイトを通じて時代をリードあるファッションやライフスタイル情報を提供し続けている。また2012年からは、日本の“地域”をテーマにしたウェブマガジン『コロカル』を開始し、地域コミュニティやユニークな商品/サービス、デザインなどの情報発信を開始した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 第3回 ECサイト、レスポンシブ化の効果――CVR(転換率)103%改善
今回はECサイトのレスポンシブ化に関する効果を検証する。「運用効率60%向上」「CVR(転換率)103%改善」「自然検索アクセス数146%改善」「注文数129%改善」といった効果が得られたのはなぜなのか? - Forever21が展開する「インタラクティブWebファッション機能」とは
モデルのファッションをそのまま購入したり、Instagramの訴求効果が高い画像を中心に閲覧者に対して購買を促すことができる「21st Street」という新機能を公開した。 - モバイルECの売り上げの9割がスマートフォン経由――GMOメイクショップの売上調査結果
GMOインターネットグループのGMOメイクショップが運営するネットショップ構築サービス「MakeShop」は4月22日、2012年におけるスマートフォン経由の売上高について調査結果を発表した。 - 米国と日本、モバイルショッピングの売り上げ高増大
IBM小売指標(IBM Retail Index)によると、今年のオンライン小売の売り上げ高は2012年第2四半期と比べ15%アップしたという。一方、日本国内はどうだろう。