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第3回 ECサイト、レスポンシブ化の効果――CVR(転換率)103%改善:【連載】モバイル化/マルチデバイス化時代のEC事業
今回はECサイトのレスポンシブ化に関する効果を検証する。「運用効率60%向上」「CVR(転換率)103%改善」「自然検索アクセス数146%改善」「注文数129%改善」といった効果が得られたのはなぜなのか?
今回は、完全1HTML/1URLの一元ページ構成に移行したECサイトのレスポンシブ化前後5週間の比較数値を紹介します。また、ECサイト担当者へのヒアリングを通じて得られた以下のような「レスポンシブECサイト導入に関する注意点」も検証します。
- Google検索エンジンへの効果とアクセス数の効果
- CVR(転換率)の影響と売り上げ(注文数)への影響
- 運用効率、移行時のコスト、知識リソース、課題
ご協力いただいたECサイトは以下です。
- レディース雑貨通販「リネアストリア」
- アクセサリー通販「ディールデザイン」
- 下着通販「ブラデリスニューヨーク」
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