ニュース
第1回 レスポンシブECサイトの時代へ:【連載】モバイル化/マルチデバイス化時代のEC事業
EC事業に地殻変動が起きています。これまでPC中心に組み立ててきた体制や仕組み、マーケティング戦略をモバイル中心に“再構築”する必要があります。その解答の1つが「レスポンシブECサイト」です。
EC事業を牽引するマネージャーやリーダーが避けて通れない大きな課題が2つあります。この2つの課題は2015年(再来年)には顕在化するでしょう。2つの課題とは何でしょうか。
1つはインターネット利用端末の「モバイル化」というトレンドから生じる課題、もう1つは「マルチデバイス化」というトレンドから生まれる課題です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 第3回 ECサイト、レスポンシブ化の効果――CVR(転換率)103%改善
今回はECサイトのレスポンシブ化に関する効果を検証する。「運用効率60%向上」「CVR(転換率)103%改善」「自然検索アクセス数146%改善」「注文数129%改善」といった効果が得られたのはなぜなのか? - 第2回 ECサイトのマルチデバイス対応問題――「ページ分離構成」か「一元ページ構成」か
第2回はECサイトのマルチデバイス対応について考えます。ポイントはサイトの構成です。選択肢は大きく2つ。1つは「ページ分離構成」で、もう1つは「一元ページ構成」、すなわち、レスポンシブECサイトです。 - 第1回 レスポンシブECサイトの時代へ
EC事業に地殻変動が起きています。これまでPC中心に組み立ててきた体制や仕組み、マーケティング戦略をモバイル中心に“再構築”する必要があります。その解答の1つが「レスポンシブECサイト」です。