検索
ニュース

BtoB企業のFacebookマーケティング正攻法米セールスフォースに続け!

Facebookは同社広告のケーススタディとして、米セールスフォース・ドットコムの成功事例を発表した。当初予算の半分で、目標の3.5倍のリードを獲得したという。成功するFacebook広告を展開するには、どうしたら良いのだろうか。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

 SearchEngineWatchに2013年9月18日に掲載された記事“How B2B Advertisers Can Win on Facebook, Just Like Salesforce”(「セールスフォースのようにBtoB企業がFacebook広告を成功させるには」)によると、米セールスフォース・ドットコム(以下「米セールスフォース」)では当初予算の半分で、目標の3.5倍のリードを獲得したという。同社ではもともと試験的にFacebookのニュースフィード広告を実施し、その可能性や効果を検証するつもりだったようだが、キャンペーン終了時には200以上のリードを獲得し、うち10%がビジネスチャンスにつながったという。米セールスフォースのように成功するFacebook広告を展開するには、どうしたら良いのだろうか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る