ニュース
Skype、リッチメディア機能およびモバイル広告配信を開始:月間3億ユーザーにアプローチ
「Skypeは今月後半にかけ、Android用Skypeアプリに広告を配信する予定」と、2013年9月19日のClickZ.comの記事が報じている。
ClickZ.comの記事“Skype to Roll Out Rich Media and Android Advertising”(「リッチメディア、そしてAndroid広告を展開するSkype」)によると、数カ月後には55カ国のグローバル市場で広告を配信する予定だという。また、9カ国でiOS用のリッチメディア広告フォーマットをリリースし、同時にAndroid用リッチメディア広告フォーマットを10カ国で立ち上げた。なおリッチメディアには動画やアニメのほか、タップ操作で遊べるゲームやソーシャルメディア機能などが含まれるという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- テキスト広告よりモバイルディスプレイの方が効果的?
「テキスト広告」に比べて「モバイルディスプレイ広告」の方が「信頼できる」――。ニールセンの最新調査レポート『Trust In Advertising 2013』が明らかにした消費者のオンライン広告に対する印象とは。 - いま小売店が準備すべきモバイルマーケティング策とは
2013年は、スマートフォンやタブレットユーザーの顧客が飛躍的に伸びると予想され、適切なモバイルマーケティングが年末年始の売り上げを左右するといっても過言ではない。具体的にどうすれば良いのだろうか。 - 第3回 ECサイト、レスポンシブ化の効果――CVR(転換率)103%改善
今回はECサイトのレスポンシブ化に関する効果を検証する。「運用効率60%向上」「CVR(転換率)103%改善」「自然検索アクセス数146%改善」「注文数129%改善」といった効果が得られたのはなぜなのか? - モバイルからの訪問者をコンバージョンに変えるには?
「モバイルからの流入率は、2012年と比べて125%増えているのに対し、コンバージョン率ではデスクトップPCの数値を下回っている」という結果が出たそうだ。