ニュース
「カスタマーエクスペリエンスに一貫性を」――IBMの解答は「IBM Digital Marketing Network」:CMOの声に応える
「IBM Digital Marketing Network」は、クラウドベースの統合型マーケティングサービスである。さまざまなマーケティングサービスを組み合わせてリアルタイムに分析し、マーケティング効果の測定と改善をリアルタイムに行う。
米IBMは9月12日(現地時間)、IBMスマーターコマース・イニシアチブの一環であるクラウドベースの「IBM Digital Marketing Network」をリリースしたと発表した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- アドビシステムズ、「デジタルマーケティングの現状と課題」アンケート結果を発表
「約8割の企業がデジタルマーケティングの重要性を認識している」一方で、「デジタルマーケティングに対する取り組みが進んでいる」とする企業は2割程度に留まっているという。 - 日立ソリューションズ、観光情報とソーシャルメディアの連携機能を開発
日立ソリューションズは9月9日、北海道大学初ベンチャーの調和技研と協力し、ソーシャルメディアの投稿を自動収集して投稿された地域の情報をスマートフォンで配信する観光ガイド機能を開発したと発表した。 - IBM、住宅ローン処理を効率化する新ソリューションを提供開始
米IBMは現地時間9月5日、金融業の貸付業務プロセスに「モバイルアプリ対応」「分析機能」の2つを統合した包括的なデジタルローン処理プラットフォームの提供を開始した。 - 米IBM、カナダのオンラインバンクING DIRECT Canadaのサービスプラットフォームを構築――Facebook、Twitterと連携しユーザー・エクスペリエンスを改善
米IBMは3月20日(現地時間)、オランダに本社を置くINGグループがカナダで展開するオンラインバンク「ING DIRECT Canada」のサービスプラットフォームを構築したと発表した。 - 米IBM、顧客/従業員/ビジネスパートナーとのエンゲージを促進する新ソリューションを発表
IBMスマーター・コマースと連携し、モバイルやソーシャルを通じて、マーケティングや営業、ロイヤルカスタマーなどの間でデジタルコンテンツの迅速な共有/配信を実現する。 - 米IBM、韓国大手ショッピングサイトのNS ShoppingへIBM スマーター・コマースを導入
「IBM スマーター・コマース」を導入し、組織全体のインフラを整備したところ、カスタマーエクスペリエンスの向上を実現できたという。