ニュース
日立ソリューションズ、観光情報とソーシャルメディアの連携機能を開発:北大ベンチャー企業と共同
日立ソリューションズは9月9日、北海道大学初ベンチャーの調和技研と協力し、ソーシャルメディアの投稿を自動収集して投稿された地域の情報をスマートフォンで配信する観光ガイド機能を開発したと発表した。
自治体や商店街など地域情報の発信者側が、ソーシャルメディアを通じて簡単に情報を提供し、地域への誘客を促進できるという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- CMO Japan Summit 2013に熊本県の営業部長「くまモン」が登場
椿山荘で開催された「CMO Japan Summit 2013」(主催:マーカスエバンズ)、初日の「ソーシャル・マーケティングフォーラム」に熊本県の営業部長でもある同県のPRキャラクター「くまモン」が少しだけ姿を見せた。 - 位置情報の活用による購買、行動体験のロードマップを発表、野村総研
野村総合研究所(NRI)は11月27日、2017年度までの「位置情報の活用による顧客/生活者向けサービスの進化と、そのインパクト」を予測した「ITロードマップ」を発表した。 - 香川県に「さぬきうどん駅」 ラッピング電車に駅係員はうどんネクタイ
JR四国と香川県が観光キャンペーンで提携。高松駅に「さぬきうどん駅」の愛称を付けたり、うどん県副知事・要潤さんのラッピング電車を走らせる。 - 社長輩出率が最も高い都道府県は山形県〜調査データランキング〜
「調査のチカラ」で人気がある調査データを紹介します。「東証1部上場企業の2012年年末賞与・一時金(ボーナス)の妥結水準調査」や「2012年『全国社長 出身地・出身校』調査」がランクインしました。