ニュース
ランディングページ最適化で33%効果アップ:あるソフトウェア企業の実例
ある特定の業界では当たり前のように『人々が求めているのはウチのブランドだ』と思っている。「そうした業界のマーケターは、コンバージョン率を大幅に向上できる可能性をみすみす逃してしまっている」とClickZ.comに掲載された記事が警鐘を鳴らしている
「マーケティングの第1歩は『顧客(オーディエンス)をきちんと理解すること』から始まる。ある特定の業界では当たり前のように『人々が求めているのはウチのブランドだ』と思っている。そうした業界のマーケターは、コンバージョン率を大幅に向上できる可能性をみすみす逃してしまっている」と警鐘を鳴らしているのが、2013年9月10日にClickZ.comに掲載された記事“Software Vendor Sees 33% Uptick in Conversion Rate With Landing Page Optimization”(「ソフトウェアベンダ、ランディングページ最適化によりコンバージョン率33%向上」)だ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- Eコマースサイト、9つのデータを要チェック
多くの経営者は「どのデータを見ればいいのか」と迷ってしまう。Mashableに掲載された記事には、「どのようなデータを定点観測しているか」について聞いたアンケート結果が掲載されている。 - 第5回 マーケティング活動の効果測定――KPIの設定から測定/分析まで
マーケティング活動の効果を測定するには、まず、KPIを設定しなければならない。KPIは営業に対する「直接貢献」と「間接貢献」に分けて設定すること。「直接貢献」ばかりを追いかけているとリードは枯渇する。 - 第5回 予算はあるのに見込み客を獲得できない!
会社や事業の継続・成長に欠かせない新規見込み客(リード)の獲得。Web広告予算はあるのでリスティング広告を打ったが、効果が感じられない……そんな悩みを抱えていないだろうか。 - 顧客の趣味/嗜好に合わせた「ターゲティング漫画」で商品/サービスをPR
オリジナルの漫画による販促サービス「漫画化伝説」を展開している第一資料は6月26日、顧客ごとにカスタマイズした異なるセリフを表示する「ターゲティング漫画」のサービスを開始した。