ニュース
顧客の趣味/嗜好に合わせた「ターゲティング漫画」で商品/サービスをPR:異なるセリフを表示
オリジナルの漫画による販促サービス「漫画化伝説」を展開している第一資料は6月26日、顧客ごとにカスタマイズした異なるセリフを表示する「ターゲティング漫画」のサービスを開始した。
ターゲティング漫画は、性別や年齢、地域、氏名などの企業が持つ顧客データと連動して任意の商品をレコメンドし、またこれらの情報を漫画のセリフとして個別に表示して、メールマガジンやランディングページに掲載できるという。また、個別セリフを入れた漫画を印刷物にすることも可能だ。
同社が運営する「漫画化伝説」とは、文章や写真だけでは表現できないニュアンスやわかりにくい説明を読みやすい漫画にし、効果的な会社/学校案内や商品紹介を行う企業向けサービス。(1)プロの漫画家による低価格で高品質なコンテンツが作成できる、(2)印刷会社のマーケティング部門が運営しているため、企画から制作/印刷サービスまでをワンストップで提供できるという2つのメリットがある。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 米調査結果――個人情報保護に無頓着な10代のソーシャルメディアユーザー
昨今のソーシャルメディアは実名登録が基本となっており、それに伴い自分のプライバシー情報の公開についても、ややハードルが低くなっているようだ。 - トランスコスモス、メディア事業強化とオーディエンスターゲティング広告提供を目指し、ジーニーと業務提携
トランスコスモスは5月8日、ネット広告事業を展開するジーニーと業務提携を締結したと発表した。 - アパレル製造/通販のドラフト、ファッション通販とソーシャルメディアが融合したソーシャルコマース「Liklly」をリリース
アパレル製造とネット通販を展開するドラフトは6月19日、ファッション通販サイトとソーシャルメディアを融合させた新しいサービス「Liklly」(ライクリー)の提供を開始した。 - Amazon.co.jp、「英語 難易度別リーディングガイド」をオープン
J.K.ローリングの『Harry Potter and the Sorcerer's Stone』(邦題『ハリー・ポッターと賢者の石』)は880Lでアメリカの小学5年〜中学3年向けのレベル、ジョン・グリシャムの『The Firm』(邦題『法律事務所』)は680Lで小学3年〜6年向けのレベルだ。