ニュース
63%のブランドがTwitterの複数アカウントを活用:複数アカウントは当たり前
今やマーケティングにおいてTwitterのアカウントを持つことは当たり前。では実際に企業のTwitter活用は、ここ数年でどのように変化しているのか。
2013年8月24日にMashableに掲載された記事“63% of Brands Have Multiple Twitter Accounts”(「ブランドの63%が複数のTwitterカウントを所有」)で、2011〜2013年にかけての企業Twitter活用調査結果が発表されている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ソーシャルメディアを使ったビジネス活動が進まない3つの理由――MITビジネススクールの最新論文より
ソーシャル活動の重要性は認識されている一方で、具体的なビジネスへつながる進展度合いはいまひとつといえる。その理由とは。 - 第9回 ソーシャルメディアで人間性豊かなコミュニケーションを展開するために
ソーシャルメディアを活用したマーケティングの成功を加速するには、どのような点に注意すべきなのだろうか。戦術的な視点で検討する。 - ぐるなび、「中の人」を募集――日本初、Twitter公式アカウントを一般に公開
ぐるなびは7月16日、一般ユーザーを対象に同社のTwitter公式アカウント「ぐるなび」(@gnavi_tweet)を運営する「中の人」の募集を開始した。 - 効果測定を怠らないTwitterこそが勝ち残る
企業がビジネスにTwitterを使う場合、正しい効果測定をすることは不可欠だ。成功を収めている企業から、効果測定の手法やその効果を学ぶ。