ニュース
ぐるなび、写真付きレビューを簡単に投稿できる「フォトぐる」アプリをリリース:お気に入りのお店を応援
ぐるなびは8月23日、実際に行ってみて気に入った飲食店の写真付きレビューを簡単に投稿できるスマートフォン向けアプリ「フォトぐる」をリリースしたことを発表した。
「フォトぐる」は、自分が「応援したい」と思っているお気に入りの飲食店に関して、料理やインテリア、スタッフ、居心地などのレビューを写真とともに投稿できるアプリケーション。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 私たちがFacebookページのファンになった理由
Facebookユーザーが、特定の企業/ブランドのFacebookページのファンになったり、エンゲージしたりするのには、どのような理由があるのだろう。 - ぐるなび、「中の人」を募集――日本初、Twitter公式アカウントを一般に公開
ぐるなびは7月16日、一般ユーザーを対象に同社のTwitter公式アカウント「ぐるなび」(@gnavi_tweet)を運営する「中の人」の募集を開始した。 - ぐるなび、4月9日にLINE公式アカウントを開設
飲食店情報検索サイト「ぐるなび」を運営するぐるなびは、4月9日にLINE公式アカウントを開設すると発表した。 - 第8回 ソーシャルメディアでムーブメントを起こす際の心得
ソーシャルメディアに秘められた拡散性を最大限に引き出し、セールスにつなげるには、ソーシャルで話題になりそうなメッセージを展開するのではなく、ブランドが取り組む社会の課題や問題をどう改善していくのか、そうした普遍の真理を軸としたキャンペーンメッセージを打ち出す必要がある。それが実現できた場合のみ、ブランドのメッセージはソーシャルで拡散され、セールスを後押しするコミュニケーションが展開されるのだ。