ニュース
ぐるなび、4月9日にLINE公式アカウントを開設:LINE公式アカウント
飲食店情報検索サイト「ぐるなび」を運営するぐるなびは、4月9日にLINE公式アカウントを開設すると発表した。
ぐるなびLINE公式アカウントでは、友だち登録をしたユーザーに対し、加盟店舗のお得なクーポン情報や飲食店の特集ページ、ぐるなびスーパー「ぐ」ポイントが当たるキャンペーンを展開する予定。LINEの方も、LINE@など店舗向けのアカウントサービスを提供し、来店率の向上やキャンペーンを支援しており、PCベースの店舗誘導で実績があるぐるなびLINE公式アカウントが、どのように店舗キャンペーンを展開していくか、その施策が注目される。
ぐるなびでは、「LINEの公式アカウントを開設することで4500万人のLINEユーザーに対して飲食店への来店を促し、スマートフォン時代にふさわしい販促支援を加盟飲食店向けに実施していく」と述べており、O2O支援に一層注力していくそうだ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- Passbook、うちの店ではこう使う――導入店舗に聞く活用法
iOS 6の新機能、Passbookに対応するという企業が次々と登場している。これらの企業は、Passbookのどこに魅力を感じ、どんなふうに使っていこうとしているのか。木村屋總本店とGapの担当者に聞いた。 - エイチ・アイ・エス、スマートフォンユーザーへのPRを強化 〜クーポンアプリ「Passbook」を利用したキャンペーンを開始〜
エイチ・アイ・エス(H.I.S.)は、iPhoneで利用できるクーポンアプリケーション「Passbook」を通じ、海外旅行予約時に利用できる1000円割引クーポンを配布すると発表した。 - エリアや時間帯ターゲティングが可能なクーポン管理サービス 、博報堂グループ
博報堂アイ・スタジオなどの博報堂グループは2月4日、電子クーポンなどを一括管理できるサービス「Passbook」上で、クーポンの作成や自動配布ができる「Pass U」を提供開始した。 - 位置情報の活用による購買、行動体験のロードマップを発表、野村総研
野村総合研究所(NRI)は11月27日、2017年度までの「位置情報の活用による顧客/生活者向けサービスの進化と、そのインパクト」を予測した「ITロードマップ」を発表した。