ニュース
エイチ・アイ・エス、スマートフォンユーザーへのPRを強化 〜クーポンアプリ「Passbook」を利用したキャンペーンを開始〜:「Passbook」を利用したキャンペーン
エイチ・アイ・エス(H.I.S.)は、iPhoneで利用できるクーポンアプリケーション「Passbook」を通じ、海外旅行予約時に利用できる1000円割引クーポンを配布すると発表した。
クーポンの配信期間は、2013年3月7日?3月31日まで。H.I.S.のPassbookクーポン専用のダウンロードページから取得したクーポンは、同社のオンラインサイトおよび東京/千葉/埼玉/神奈川の首都圏11店舗で利用できる。
Passbookは、iPhone/iPod/iPadやAppleTV用の最新組み込みOSであるiOS6に標準搭載されている電子クーポン管理システムで、iPhone3GS以上もしくは第4世代以上のiPodで利用できる。スマートフォンの位置情報を活用し、Passbookクーポン取得者に対し、H.I.S.店舗近くでクーポン通知を実現するなど、オンラインだけでなく店舗への来店を加速させていく。また、今後も引き続き、Passbookクーポンを通じてフェアやお得情報の配信、新サービスを実施し、スマートフォンユーザーに対し積極的なキャンペーンを続けていくという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- Passbook、うちの店ではこう使う――導入店舗に聞く活用法
iOS 6の新機能、Passbookに対応するという企業が次々と登場している。これらの企業は、Passbookのどこに魅力を感じ、どんなふうに使っていこうとしているのか。木村屋總本店とGapの担当者に聞いた。 - エリアや時間帯ターゲティングが可能なクーポン管理サービス 、博報堂グループ
博報堂アイ・スタジオなどの博報堂グループは2月4日、電子クーポンなどを一括管理できるサービス「Passbook」上で、クーポンの作成や自動配布ができる「Pass U」を提供開始した。 - 位置情報の活用による購買、行動体験のロードマップを発表、野村総研
野村総合研究所(NRI)は11月27日、2017年度までの「位置情報の活用による顧客/生活者向けサービスの進化と、そのインパクト」を予測した「ITロードマップ」を発表した。 - Yahoo! JAPAN上で集客とクーポン配布、リアル店舗に誘導――O2Oサービス「ウルトラ集客」
Yahoo! JAPAN上で商品のPRとクーポン配布を行い、リアル店舗に誘導――。ヤフーとソフトバンクテレコムが提携し、O2Oサービス「ウルトラ集客」を提供する。 - 第2回 ビッグデータの本質は顧客の分析に他ならない
企業にとってのビッグデータの意味は、蓄積された顧客の購買/行動データを分析の対象とした「精度の高い分析」の実現性にあると言える。