ニュース
HARMONY、アクセス解析レポート作成ツール「Arest」をシナジーマーケティング社のソリューションと連携:より詳細な分析が可能に
Webコンサルティングを手掛けるHARMONYは8月2日、自社が提供するアクセス解析レポート作成ツール「Arest」を、シナジーマーケティング社が提供するクラウド型マーケティングソリューション「Synergy!360」と連携したことを発表した。
Arestは、Googleアナリティクスのデータを自動的に取得し、毎月のアクセス実績の比較や問題点などをレポート形式で提供するサービスで、発売後1年で3000社が利用しているという。一方Synergy!360は、Webサイトへのアクセス、メールの開封/クリック、フォームからのコンバージョンを分析し、顧客に最適化したコミュニケーションを支援するプラットフォーム。今回の連携により、Synergy!360のさまざまなマーケティングデータを取り込むことで、「どのメルマガが効果的だったのか」「どの入り口から流入したのか」「どのページから誘導すると効率が良いか」といったより詳細な分析が可能になるという。
さらにHARMONYでは、アクセス解析だけでなく、処理されていない生ログから分析/改善レポートを提供する「サイトグラム」というサービスも行っている。このサイトグラムのデータもSynergy!360と連携させることで、デバイスごとのログ分析や特定ページへのアクセスログを使った分析など、自由なカスタマイズを実現するという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- アクセス解析ツールの市場動向と展望
Google Analyticsを代表とする無償のWebアクセス解析ツールの利用が広まる中、有償ツールの市場はどのように移り変わっていくのか。 - NTTコム オンライン、複数サイトのWebマーケティングを支援する「Visionalist 7」をリリース
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションは8月1日、複数サイトを横断してWebマーケティング施策判断を支援する「Visilnalist 7」をリリースした。 - ページビューやユニークユーザー数では測れない「ブランド戦略を根本から強化」を測る6つのメトリクス
ページビューやユニークユーザー数はブランドの健全性やビジネス成長度合いを測る。では、ブランドと顧客との関係性やその価値を測定するのはどんな指標なのか? - Googleアナリティクスでテラバイト級のビッグデータ解析機能を提供――プレミアムユーザー限定
Google BigQueryは、2010年のGoogle I/Oで発表された、大量データセットの解析を実現するGoogleのWebサービスで、数兆行にものぼる大量データを超高速分析する機能だ。