検索
ニュース

米国と日本、モバイルショッピングの売り上げ高増大モバイル利用者数、年間35%ほど向上(2/2 ページ)

IBM小売指標(IBM Retail Index)によると、今年のオンライン小売の売り上げ高は2012年第2四半期と比べ15%アップしたという。一方、日本国内はどうだろう。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       

 日本国内は、今年7月、国内ECサイト最大手の楽天が発表した内容によると、スマートフォン/タブレット経由での売り上げは全体の25%を占めたという。また、昨年12月にグーグルが発表した「モバイルショッパーリサーチ」によると、スマートフォンユーザーの67%が商品検索にスマートフォンを利用し、検討しているという。またスマートフォンで実際に商品を購入する消費者は、全スマートフォンユーザーの33%という結果だった。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る