ニュース
中小企業庁、中小企業/小規模事業者支援プラットフォームにセールスフォースのクラウドを採用:経営課題解決と競争力強化
セールスフォース・ドットコムは5月28日、中小企業庁が展開するコンソーシアムにおいて、同社のクラウドサービスが採用されたことを発表した。
このコンソーシアムは、中小企業や小規模事業者支援事業を目的にしたもの。セールスフォースのクラウドプラットフォーム上で、全国の中小企業/小規模事業者と、弁護士や税理士、経営コンサルタントとをつなぎ、また企業間の連携の促進や、国/自治体からの情報提供を進め、企業の経営課題解決と競争力強化を支援するという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- CRMプロジェクトのベストプラクティス――スコープマネジメントから全体設計まで
今回はCRM構築プロジェクトの進め方とシステム設計について考えていこう。既存の業務プロセスをいかに変化させるか/もしくは保存していくかという見きわめが重要になる。 - 熊本県の深野酒造、Salesforceで「熊本特産球磨焼酎のファン」作り
熊本県人吉市の老舗蔵元・深野酒造は4月23日、リピーター顧客の向上と販路開拓に向け、セールスフォース・ドットコムが提供するクラウドサービス「Salesforce」を採用していることを発表した。インターネット販売や、醸造所見学者などの個人顧客の情報管理をSalesforceで進めているという。 - ホットリンク、セールスフォース・ドットコムへソーシャルメディアデータ分析などを提供
ソーシャルメディア分析およびリスニングツール提供を手掛けるホットリンクは5月15日、資本提携関係にあるセールスフォース・ドットコムのクラウドマーケティングソリューション「Salesforce Marketing Cloud」に対し、ソーシャルメディアデータ分析、センチメント分析技術の提供を開始していたことを発表した。 - 顧客情報のプラットフォーム「HAKUHODO-ARMS」を提供開始、博報堂とセールスフォース
博報堂は12月4日、セールスフォース・ドットコム(セールスフォース)との連携を強化すると発表した。企業向けソリューション開発のスピードアップが目的。連携強化後の最初の取り組みとして、顧客プラットフォーム「HAKUHODO-ARMS」の提供を開始する。