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なぜ人は商品購入時にネットのクチコミを参考にするのか:マーケティング・リサーチ
消費者はネットでどんな情報を得ているのだろうか。また、どこから情報を取得しているのだろうか。
ドゥ・ハウスが運営するサイト「聞く技術研究所」は5月9日、同サイトの記事「商品購入におけるネット情報を得る理由を探る」で、人々が商品購入時にネット情報を閲覧する理由についての調査結果を発表した。有効回答数は1516件。
調査したポイントは、特に普段の買い物/外食の際に、「どういう情報を求めてネット情報を閲覧しているのか」ということ。全15項目ある選択肢のうち、圧倒的に多かった回答が、「ネットで価格を調べる」(69.4%)というものだ。続いて、「ネットでクーポンを取得する」(37.5%)、「ネットでチラシを見る」(29.9%)が続く。
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