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第2回 名刺データベースから売り上げを上げる2つの理由と3つのポイント【連載】営業を強くする名刺管理(2/2 ページ)

今回は、名刺データベースを通して可視化された未案件化/未受注の顧客に対するアプローチ手法をご紹介します。ポイントは「タイミング」「コンテンツ」「差出人」の3つです。

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名刺を売り上げに変える3つのポイント

 さて、それでは、具体的に名刺リストにアプローチする方法をご紹介します。ポイントは3つ。タイミング、コンテンツ、差出人です。


名刺データベースへのアプローチ方法

1. タイミング――タイミングを逃すと売れない

 どのような製品でも顧客の導入検討時期を逃せば売れるタイミングを失ってしまいます。逆に、タイミングを合わせて顧客にアプローチできれば、顧客の検討プロセスに乗ることができるかもしれません。ここでは、タイミングの考え方ついてご紹介します。

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