ニュース
シナジーマーケティングとマイニングブラウニーが資本/業務提携を発表:連携が進むマーケティングソリューション
シナジーマーケティングは1月29日、マイニングブラウニーとの資本及び業務提携を発表した。
今回の提携により、シナジーマーケティングの「顧客と商品のマッチング機能」とマイニングブラウニーの「クローリング技術」が融合する。
両社は今後、商品の市場調査や広告の最適化といったマーケティング戦略の共同提案サービスを提供する予定だ。
なお、今回の提携によりシナジーマーケティングは、マイニングブラウニーの既存株主より19.3%の株式を譲り受ける。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- マーケティングから営業までをワンストップで:シナジーマーケティングとセールスフォース・ドットコム、VAR契約を締結
シナジーマーケティングは1月28日、セールスフォース・ドットコム(セールスフォース)と、VAR(付加価値再販)契約を締結したと発表した。 - ソーシャルCRM分野での業務提携:ホットリンクがセールスフォースおよびシナジーマーケティングと資本業務提携
ホットリンクは12月6日、セールスフォース・ドットコム(セールスフォース)およびシナジーマーケティングと資本業務提携を結んだと発表した。ソーシャルCRM領域へのビジネス展開を目的とする。 - 人気調査データをランキングで紹介:テレビを見ながらスマートフォンを触ったことがある人はスマートフォンユーザーの75.9%〜調査データランキングTOP10
「調査のチカラ」で人気がある調査データを紹介します。「LINEに関する調査」や「世界の喫煙率とタバコの値段」に関する調査データがランクインしました。 - 【連載】「変わる」広告会社:エージェンシーに変革を迫る6つの環境変化
広告会社は変わらなければならない。では、いったいどのように変わるべきなのか? 大手広告会社 博報堂が「ビッグデータ」「マーケティングROI」「プラットフォーム化」など6つの軸で次世代の広告会社像を提示する。 - 【連載】オウンドメディアコミュニケーション 成功の法則21:第1回 ここからはじめるオウンドメディア
自社サイトをマーケティングコミュニケーションのHUBにしたいけれど、さて、どこから手をつけたらいいのか……。そんなマーケターの悩みに答える新連載。「オウンドメディアコミュニケーション 成功の法則21」(ソフトバンククリエイティブ)を再編集してお届けする。