ニュース
シナジーマーケティングとセールスフォース・ドットコム、VAR契約を締結:マーケティングから営業までをワンストップで
シナジーマーケティングは1月28日、セールスフォース・ドットコム(セールスフォース)と、VAR(付加価値再販)契約を締結したと発表した。
シナジーマーケティングは、セールフォースと同社のクラウドサービスを組み合わせることにより、顧客ごとにカスタマイズした「マーケティング&営業支援クラウド」サービスの提供開始する。クラウドサービスの販売だけでなく、システム導入、運用フェーズで求められるコンサルティングやBPO(業務代行)などの人的サービスの提供体制についてもセールスフォースのパートナー企業と連携しながら構築する。
シナジーマーケティングは2010年に米セールスフォースと資本業務提携した。2011年からSalesforceと連動するマーケティングシステム「Synergy!LEAD on force.comを提供している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ソーシャルCRM分野での業務提携:ホットリンクがセールスフォースおよびシナジーマーケティングと資本業務提携
ホットリンクは12月6日、セールスフォース・ドットコム(セールスフォース)およびシナジーマーケティングと資本業務提携を結んだと発表した。ソーシャルCRM領域へのビジネス展開を目的とする。 - 連携強化:顧客情報のプラットフォーム「HAKUHODO-ARMS」を提供開始、博報堂とセールスフォース
博報堂は12月4日、セールスフォース・ドットコム(セールスフォース)との連携を強化すると発表した。企業向けソリューション開発のスピードアップが目的。連携強化後の最初の取り組みとして、顧客プラットフォーム「HAKUHODO-ARMS」の提供を開始する。