ニュース
ホットリンクがセールスフォースおよびシナジーマーケティングと資本業務提携:ソーシャルCRM分野での業務提携
ホットリンクは12月6日、セールスフォース・ドットコム(セールスフォース)およびシナジーマーケティングと資本業務提携を結んだと発表した。ソーシャルCRM領域へのビジネス展開を目的とする。
今回の提携でホットリンクはセールスフォースのマーケティングツール「Marketing Cloud」に対し、同社のソーシャルメディアデータ分析技術を提供する。また、自社の持つソーシャルメディアデータと、シナジーマーケティングの消費者行動予測技術を融合させた、新たなクラウドサービスを共同で開発する予定。
今回の業務提携を機に、同社はソーシャルメディア分析サービス連合の「Salesforce Marketing Cloud Social Insights Ecosystem」に参画する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 人気調査データをランキングで紹介:ソーシャルメディアの口コミを分析した調査が浮上〜調査データランキング〜
「調査のチカラ」で人気がある調査データを紹介します。「宅配ピザ業界大手三社のクチコミシェア」や「平成23年度の三大都市圏における鉄道混雑率」がランクインしました。 - 炎上対策:2ちゃんねる内の炎上リスクをメールで報告するサービス、ホットリンク
ホットリンクは2012年11月26日、ソーシャルリスクをモニタリングするサービス「e-mining」のオプションメニューとして、「2ちゃんねるアラートメール機能」の提供を開始した。 - ホットリンク、米Gnipと戦略提携――2006年以降の全世界/全言語のツイートデータが利用可能
ホットリンクは11月14日、米Gnipと戦略的な提携を結んだと発表した。この提携により同社はGnipを通じて全世界/全言語のツイートデータが利用可能になる。 - ad:tech tokyo 2012 レポート:CEOがマーケターを信用しない理由――ad:tech tokyo 2012 オープニングキーノート:米Adobe SystemsのScott Harris氏
ad:tech tokyo 2012 2日目のオープニングキーノートに登壇したのは米Adobe SystemsのScott Harris氏(Director of Demand Generation)。トレードマークのボウタイがおしゃれなHarris氏のプレゼンテーマは「Marketing in the Digital Age: Things that Marketers should Change Now」だった。 - 中国のソーシャルメディアを監視:中国でのソーシャルメディア上のリスクを監視するサービス提供開始 、ホットリンク
ホットリンクは中国の約100媒体を対象に、ソーシャルメディア上で日本企業の評判を監視し、毎日レポートするサービスを発表した。