ニュース
マーケティングソリューションメディアを刷新、博報堂:オウンドメディア強化
博報堂は12月17日、統合マーケティングソリューション紹介サイト 「Consulaction」をリニューアルすると発表した。
Consulactionは「コンサルティング」「広報」「マーケティング調査」など博報堂グループのサービスを紹介するサイト。
今回のリニューアルでメニュー紹介資料をダウンロードできるようになったほか、最新のマーケティング動向を紹介するコラムや識者の対談などを掲載する。コラムで扱うテーマは「企業イノベーション」「ビッグデータマーケティング」 「中国/ASEANマーケティング」など。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 【連載】戦略リーダーとしてのマーケティング組織、CMO機能:第5回 CMO機能を実践しよう〜組織改革のすすめ
御社のマーケティング部門は何をマーケティングしているのだろうか? マーケティングを企業としてマネジメントするための処方箋を示す。 - 連携強化:顧客情報のプラットフォーム「HAKUHODO-ARMS」を提供開始、博報堂とセールスフォース
博報堂は12月4日、セールスフォース・ドットコム(セールスフォース)との連携を強化すると発表した。企業向けソリューション開発のスピードアップが目的。連携強化後の最初の取り組みとして、顧客プラットフォーム「HAKUHODO-ARMS」の提供を開始する。 - サンプル配布を科学する:複数のECサイトでターゲットに合わせたサンプル配布ができるサービス、Buynd
複数のECサイトと購買データを共有することで、ターゲットへの商品サンプル配布が可能なサービス「BUYNDER」。サンプリング効果の可視化や購入への導線作りを支援する。 - メディアの接触パターンは5通り?:ネット利用が多い東京 ラジオ利用が多い沖縄、博報堂調査
博報堂DYメディアパートナーズのメディア環境研究所の調査によると、東京はテレビを見ずにネットを利用する傾向が強く、沖縄はラジオの重要性が高いという傾向がうかがえる。 - 【連載】戦略リーダーとしてのマーケティング組織、CMO機能:第4回 マーケティングと経営の一体化へ――「ポッカサッポロフード&ビバレッジ」の組織変革の取り組み
マーケティングと経営の融合を考えるなら、組織構造に配慮しないわけにはいかない。新会社「ポッカサッポロフード&ビバレッジ」の戦略企画本部長 征矢真一氏に、新組織の設計意図やその目指すところを聞いた。 - 【連載】「変わる」広告会社:第1回 エージェンシーのビッグデータ“ドリブン”マーケティング(後編)
ビッグデータは「推測型マーケティング」から「実証型マーケティング」への進化を促す。ビッグデータを活用することで、今までのアプローチ手法では見えてこなかった新しい発見や価値創造が期待できる、ということだ。試行錯誤の段階ではあるが、「実証型マーケティング」が次世代マーケティングの大きな柱になるのではないだろうか。