ニュース
トランスコスモス、米国動画広告DSP提供会社TubeMogul と販売契約を締結:動画広告DSP
トランスコスモスはTubeMogulと提携し、動画広告DSPの取り扱いを開始した。
トランスコスモスは10月30日、動画広告DSP(Demand Side Platform)を提供するTubeMogul(チューブモーグル)と販売代理店契約を締結し、11月1日より動画広告DSPの販売を開始すると発表した。
TubeMogulの製品は同社DSPをベースとしたRTBによる動画広告のターゲティング/最適化/エリア配信/分析検証が可能なプラットフォーム。
トランスコスモスは、TubeMogulが持つサービスを自社で扱うデジタルマーケティングのサービスと組み合わせ、急速に拡大しつつある日本の動画広告市場へ参入をはたす。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- コンテンツごとに表示する広告を変えるDSP:消費者の意思と広告枠の価値を評価し広告を配信するDSP、ログリー
ログリーは10月29日、消費者の意思と広告枠の価値を評価して広告を配信する「Intent Targeting技術」を用いたディスプレイ広告プラットフォーム「logly DSP」を発表した。 - 急拡大するスマートフォン広告市場:モーションビートとグリー、スマートフォン特化型広告サービスを連携
モーションビートとグリーが両社のスマートフォン向けDSPとSSPを相互に連携させる。 - ビッグデータがつなげるCRMとDSP:CRMとDSP広告配信システムを連携、顧客セグメントに最適化した広告を配信、ユラス
ユラスは10月23日、CRMソリューション「MA3+DSP」と「MA3+BigAnalytics」の販売を開始した。 - ネット広告の巨人に聞く:横山隆治氏インタビュー、「DSP/RTBオーディエンスターゲティング入門」を書いた経緯とは(4)
インターネット創成期に、日本のインターネット広告の仕組みを作り上げた功労者の1人、デジタルインテリジェンス 代表の横山隆治氏の最新著書が「DSP/RTBオーディエンスターゲティング入門」である。横山氏のインタビュー連載第4回。横山氏が次に注目しているテクノロジーやサービスとは。