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B2Bマーケターのための「広報」入門

「B2Bマーケターのための「広報」入門」の連載記事一覧です。

B2Bマーケターのための「広報」入門【第8回】:

マーケティング担当の皆さんは、リード獲得イベントの企画・運営に関してはプロフェッショナル。でも、同じイベントを広報目的でも活用しようとしても、意外とうまくいかないものです。その理由と、うまくいくやり方について考えてみましょう。

加藤恭子, ビーコミ
B2Bマーケターのための「広報」入門【第6回】:

自社や自社の製品・サービスについて広く知ってもらうためにメディアの取材を増やすことは、広報の大事な仕事の一つです。しかし、取材を受けても思い通りの記事が出ないことがあるのも事実。今回は、そのような状況を回避する方法を紹介します。

加藤恭子, ビーコミ
B2Bマーケターのための「広報」入門【第5回】:

広報業務はマーケティングとは似て非なるものです。故にその効果測定のあるべき形に悩む人は少なくありません。課題解決のヒントとなる考え方を紹介します。

加藤恭子, ビーコミ
B2Bマーケターのための「広報」入門【第3回】:

B2Bマーケティング担当者が広報業務も兼務することもありますが、広報とマーケティングは似ているようで異なる職能です。今回は、広報マーケティング兼任者が見誤りやすいポイントの一つである、広報の成果の測定方法についてご紹介しましょう。

加藤恭子, ビーコミ
B2Bマーケターのための「広報」入門【第2回】:

「セミナー集客のためにプレスリリースを出したのに全く反応がない」は、広報業務を兼任するB2Bマーケターがこぼしがちな愚痴の一つだが、言っていること自体のおかしさに気付かないだろうか。そもそもプレスリリースの役割とは……。

加藤恭子, ビーコミ
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