ニュース
無料DMPの「Juicer」にリードナーチャリング機能が追加:Webサイト運営の全てを無料化
アクセス解析DMP「Juicer」を提供するPLAN-Bは、同ツールに見込み客育成(リードナーチャリング)機能を無料で提供開始した。
デジタルマーケティング支援企業のPLAN-Bは、自社で提供し、国内1万7000以上のサイトが導入する無料のアクセス解析DMP(データマネジメントプラットフォーム)「Juicer」は、Webサイトを訪問したリードを有望な見込み客へと変えていく育成機能(リードナーチャリング)の提供を開始した。
見込み客(リード)に対して、セミナーやメルマガ、Webサイトなどを活用して製品・サービスへの購買意欲を高めていく「リードナーチャリング」の考え方が注目されている。今回、無料のアクセス解析DMPである「Juicer」では、Webサイトを訪れたユーザーのサイト内/外の行動を分析し、その行動を基に自社サイト訪問ユーザーをスコアリングする仕組みにより、リードナーチャリングを導入した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 【連載】スモールスタートで成功するマーケティングオートメーション 第2回:マーケティングオートメーションの起点「刺さるコンテンツ」を定義する
マーケティングオートメーションを始める上で魅力的なコンテンツは不可欠ですが、やみくもに作り始めても、なかなかうまくいきません。まずはしっかりとした「設計図」の作り方から学びましょう。 - セミナーレポート:中小企業のためのB2Bマーケティング、営業にムダ足を踏ませないために今すべきこと
2016年12月にアイティメディアとイノーバが共催したセミナー「営業にムダ足を踏ませない、中小企業のためのB2Bマーケティング講座」の内容をダイジェストで紹介する。 - 「B2Bhack.com」主宰 飯室淳史氏が講演:「顧客中心」の組織作り、誰もやらないならマーケターがやるしかない
外資系医療機器メーカーのデジタルマーケティング責任者を長く務めた飯室淳史氏が「デジタル時代を勝ち抜くマーケティングと組織」を語った。 - セミナーレポート:Webで見込み客を探す・育てる「鉄板」のシナリオ設計法
2016年10月にアイティメディアとNECマネジメントパートナーおよびランドスケイプの3社が共催したセミナー「Webで見込み客を探す・育てる『鉄板』のシナリオ設計法」の概要をお届けする。 - ITmedia マーケティング セミナーレポート:リードナーチャリングの実践に必要な視点とは?
2016年8月にアイティメディアとイノベーションが共催した「案件につながるB2Bマーケティング入門――リード獲得の後、何をするべきか?」の内容をダイジェストで紹介する。 - トレンドキーワードを知る:SEO――検索結果の最適化、もはや小手先のテクニックで上位の表示は狙えない
検索エンジンの検索結果ページにおいて、より上位にリストアップされることを目的に行われるのが検索エンジン最適化、すなわち「SEO(Search Engine Optimization)」である。大手検索エンジンのアルゴリズム変更により、最近は検索結果の品質を重視する傾向が強まっている。