ニュース
Supershipとアップベイダー、Socketの3社が合併:新たな合従連衡
Supership、アップベイダー、Socketの3社は、2017年2月1日(予定)を効力発生日として、Supershipを存続会社とし合併することを発表した。
KDDIのオープン領域における事業拡大を推進するSyn.ホールディングスの子会社で広告事業、インターネットサービス事業、プラットフォーム事業を営むSupershipは、スマートフォン向け動画広告配信プラットフォームを提供するアップベイダーおよびスマートフォン向けWeb接客プラットフォーム「Flipdesk」を提供するSocketと合併することを発表した。
効力発生日は2017年2月1日を予定。Supershipを存続会社とし、新会社の代表取締役は現Supership代表取締役の森岡康一氏が務める。
Supershipは2015年11月1日に、スケールアウトとnanapi、ビットセラーの3社が合併して生まれた企業。3社はこれまで、Supershipの広告事業領域を中心に連携し、事業を推進してきた。消滅会社となる2社が提供しているサービスは引き続き利用できる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- オーディエンスデータを広告配信に活用:インティメート・マージャー、4億件のオーディエンスデータをDSP「ScaleOut DSP」へ提供
DMP専業大手のインティメート・マージャーは、Supershipが提供するDSP「ScaleOut DSP」へのオーディエンスデータの提供を開始した。 - 「Allspark」の月間3750万UU以上のロケーションデータを活用:Supership、独自データと位置情報を掛け合わせたオーディエンス広告配信を提供開始
Supershipは2016年9月29日、位置情報に基づいた効果的な広告配信を実現する「Supership GEO Targeting」の提供を開始した。 - 動画広告のPDCA 効果を最大化:アップベイダーとViibar、動画広告の制作から配信・データ分析までをワンストップで提供
アップベイダーはViibarと共同で、動画広告の制作・配信・分析をワンストップで提供すると発表した。 - アップベイダーが3Minuteと協業:1000人のInstagrammerが女性向け動画広告を拡散
アップベイダーは2015年6月15日、「INSTAGRAMMER.JP」を運営する3Minuteと共同で、ビデオプロモーションサービス「INSTAGRAMMER.JP VIDEO AD」のテスト販売を始めた。 - タイムリーで効果的なWeb接客を実現:GMOメイクショップ、スマートフォン向け販促プラットフォーム「Flipdesk」と連携
GMOメイクショップは2015年8月5日、ネットショップ構築サービス「MakeShop」とSocketのスマートフォン向け販促プラットフォーム「Flipdesk」の連係を開始したと発表した。 - よりROIの高い施策を実現:エスワンオーインタラクティブがSocketと業務提携
エスワンオーインタラクティブは2015年4月30日、スマートフォン向け販促プラットフォーム「Flipdesk(フリップデスク)」を展開するSocketと業務提携を締結したことを発表した。