ニュース
1000人のInstagrammerが女性向け動画広告を拡散:アップベイダーが3Minuteと協業
アップベイダーは2015年6月15日、「INSTAGRAMMER.JP」を運営する3Minuteと共同で、ビデオプロモーションサービス「INSTAGRAMMER.JP VIDEO AD」のテスト販売を始めた。
INSTAGRAMMER.JP VIDEO ADは、写真・動画共有SNS「Instagram」で人気がある1000人以上の女性インフルエンサーをネットワーク化したINSTAGRAMMER.JPを活用し、女性向けのプロモーション動画の提案・制作と動画配信、レポーティングをワンストップで提供するサービス。女性に特化したサービスのノウハウを持つ3Minuteと、国内最大級の動画広告ネットワークを運営するアップベイダーのノウハウや技術を生かし、女性にリーチする動画広告配信を支援する。
本テスト販売の開始は6月後半を予定。テスト販売に先立ち、広告主を広く募集するとともに、今後は互いのノウハウやサービスを組み合わせ、サポート体制やメニューの拡充に努めていく方針だ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- モバイルアプリとの統一感向上:InstagramがWebページのUI/デザインを一新
米Facebook傘下のInstagramは2015年6月9日、WebブラウザからアクセスできるWebページのデザインとユーザーインタフェースを一新した。 - 経験豊かな「インスタグラマー」と協業:コムニコ、企業のInstagram活用支援サービスを提供開始
ソーシャルメディアマーケティングエージェンシーのコムニコは、国内外の「インスタグラマー」と協業し、企業におけるInstagramのマーケティング活用支援サービスを開始する。 - モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査:Instagramユーザー、企業アカウントのフォロワーは約3割――ジャストシステムが調査
ジャストシステムは4月9日、セルフ型アンケートサービス「Fastask(ファストアスク)」を活用して実施している「モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2015年3月度)」の結果を公開した。 - 企業イベントを話題化:博報堂DYインターソリューションズ、Instagramを活用したマーケティングサービス「Pram」を提供開始
博報堂DYインターソリューションズ(以下、博報堂DYIS)は3月25日、InstagramとWebPRを組み合わせて企業イベントの話題化を図る「Pram(プラム)」の提供を3月から開始したことを発表した。 - 【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン:第55回 インスタグラム上で直接集客/商品販売する新ソリューションが続々登場
これまでブランド認知での利用にとどまってきた写真共有アプリ「Instagram」。しかし、最近登場したインスタグラム向け新ソリューションにより直接集客/販売が可能になった。 - 視覚的な言語の利用増加:Facebook発表、ソーシャルメディアの動画投稿/閲覧数が急増
Facbookは1月8日、FacebookならびにInstagramの2014年における動画コンテンツの伸びと市場展望について発表した。