ニュース
アドウェイズ、VC Internet Mediaの買収で基本合意:インドのインターネット広告市場No.1を目指す
アドウェイズはインドのアフィリエイトサービス企業VC Internet Mediaの買収に基本合意したと発表した。
今回の買収はインド市場のインターネット広告事業の拡大/技術提携の強化を目的とする。VC Internet Mediaは、インド市場に特化したアフィリエイトサービス企業。インターネット広告の豊富な顧客基盤と運営ノウハウを強みとして持つ。アドウェイズは現在、インターネット/スマートフォン広告事業の分野で東南アジアを中心にグローバルなビジネスを展開している。VC Internet Mediaの買収によってインドのインターネット広告市場でNo.1を目指す。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ヤフー、広告の第三者配信を開始:ヤフーとMediaMind Technologiesがデジタルキャンペーン管理で提携
ヤフーとMediaMind Technologies(以下、MediaMind)は10月31日、 ディスプレイ広告及びビデオ広告領域での業務提携に合意したと発表した。 - 「統計パターン推奨型広告」「閲覧パターン推奨型広告」:ユーザー属性やスマートフォンの閲覧履歴から広告配信、KDDIとmediba
KDDIとmedibaがスタートさせる「統計パターン推奨型広告」と「閲覧パターン推奨型広告」は、ユーザーがアクセス可能な提供情報を管理でき、任意のタイミングでID消去できるなどプライバシーを配慮した運営だ。 - 急拡大するスマートフォン広告市場:モーションビートとグリー、スマートフォン特化型広告サービスを連携
モーションビートとグリーが両社のスマートフォン向けDSPとSSPを相互に連携させる。 - 人気調査データをランキングで紹介:茨城県の荒茶生産量は前年比96%減〜調査データランキングTOP10
「調査のチカラ」で人気がある調査データを紹介します。「携帯電話・スマートフォンの利用状況や満足度に関する調査」や「女性の『見た目』」に関する意識調査」がランクインしました。 - ネット広告の巨人に聞く:横山隆治氏インタビュー、「DSP/RTBオーディエンスターゲティング入門」を書いた経緯とは(4)
インターネット創成期に、日本のインターネット広告の仕組みを作り上げた功労者の1人、デジタルインテリジェンス 代表の横山隆治氏の最新著書が「DSP/RTBオーディエンスターゲティング入門」である。横山氏のインタビュー連載第4回。横山氏が次に注目しているテクノロジーやサービスとは。