検索
ニュース

サイバーエージェントの日本語LLMは広告制作をどう変えるのかマーケ×ITニュースダイジェスト

デジタルマーケティングやCXに関する気になるニュースを最近のリリースからピックアップして紹介する。今週は、大規模言語モデルを活用したサービスに注目する。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

 マーケティング、広告領域で人工知能(AI)技術の活用が急速に進んでいる。大規模言語モデル(LLM)にテキストのみならず、画像の要素を考慮できる機能を開発し、広告クリエイティブ制作に活用する動きも見られる。今週は、サイバーエージェントの広告クリエイティブ作成サービスにおける独自LLM活用、凸版印刷とエイスリーのバーチャルヒューマンキャスティング事業などを取り上げる。

「極予測AI」に自社LLMとChatGPTを活用した広告コピー自動生成機能を実装

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る