03/23 掲示板とソーシャルメディアを組み合わせた「comnus」 (19時27分) Adobe Digital Marketing Summit 2012:消費者はパーソナライズを求めている?――Adobeが示すマーケティングの“3本柱” (07時30分)
03/22 おサイフケータイでトクをする:おサイフケータイデビューすると特典いっぱい――キャンペーン情報をまとめてチェック! (21時40分) “つながる世界”のブランド構築:Facebookが提案する次世代のブランド構築フレームワーク (11時00分)
03/21 SAS、探索的データ分析ソフトの最新版をリリース (15時48分) Google AnalyticsにソーシャルメディアのROI分析機能 (15時25分) Twitter、プロモツイートのデバイス別ターゲティング機能を発表 (13時17分)
03/19 AMDアワード 総務大臣賞に「MIKUNOPOLIS In LA」、理事長賞は「九州新幹線開業キャンペーン」 (22時35分) Facebookで元恋人や上司から友達申請……困ったことある? (15時35分) Google、“過剰SEO”サイト対策のアルゴリズム変更を予告 (14時55分)
03/16 うまい棒1万本を1人だけにプレゼントするキャンペーン うまい棒の海で泳げるかも (19時28分) 「ステマ」は今後どうなっていくべき? 広告関係者、2ch住民の意識は (16時40分) ソーシャルメディアガイドライン:SNSの企業利用でガイドラインを決めるのは誰? 策定のポイントは? (12時00分) Facebook連携アプリでソーシャルをさらに楽しむ (11時07分) ボルボが再び日本市場で売れ始めた理由とは何か? (08時00分)
03/15 SAS、マーケティング業務の統合管理ツールをSaaS型で提供 (19時29分) 投資対効果の測定という課題:ユーザーの「エンゲージメント」(入れ込み具合)を計測する――ソーシャルメディアマーケティングの効果測定 (10時00分) ビッグデータで顧客の「気持ち」をつかむニッセン (08時00分)
03/12 エンタープライズ検索エンジンをオープンソースで公開、ブレインズテクノロジー (13時42分) 検索ユーザーの65%がパーソナライズ化は悪と回答――Pew Internet調べ (12時09分) 売り上げ増加につながるマスターデータ活用とは? (08時00分)
03/09 長距離ランナーとシューズの親密な関係:「adizero クツカス」キャンペーンの効果測定結果――ソーシャルメディアの広告的効果測定は可能か? (18時20分) 「あらゆる企業がビッグデータを活用できるように」 テラデータが事業戦略発表 (17時40分)
03/01 DMM.com、会員獲得強化のためにアドビのアクセス解析ツールを導入 (20時21分) ここが“変”だなあ……と思う日本人女性観光客 (13時45分) Facebook、モバイル広告や“ログアウト”広告を発表 (13時13分) 日本HP、ビッグデータ分析システムの導入支援サービスを開始 (13時00分) 「スーパーコンシューマー」とはなにか:集合知は“とがらない” 「abrAsus薄い財布」はなぜ生まれたか (11時35分) Facebook、「ページ」にもタイムラインを適用 3月31日に一斉切替 (08時21分)