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コロナ禍で問い合わせ「増えた」消費者が4割、LINEやZoomなど手段も多様化――モビルス調査今日のリサーチ

新型コロナの影響で変わる消費者の問い合わせ動向調査です。

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調査 | 消費者 | コンタクトセンター


 企業のコンタクトセンターや自治体向けにカスタマーサポート支援サービスを提供するモビルスは、全国の男女647人を対象に、「新型コロナウイルスの影響で変わる消費者の企業や店舗・自治体などへの問い合わせ動向の実態」を調査しました。

 「新型コロナの影響で、商品やサービスなどに関して、個人として企業や店舗・自治体へ問い合わせをすることが増えたか」を尋ねたところ、「増えた」という回答は39.3%でした。

問い合わせが増えた理由

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