特集
ゲーム業界がコロナ禍でTwitterを活用したコミュニケーションに注力した理由:「PUBG MOBILE」「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」のマーケ担当者が語る(2/2 ページ)
コロナ禍において「巣ごもり消費」が拡大し追い風が吹いているといわれるゲーム業界だが、ことプロモーション活動となると課題もある。「PUBG MOBILE」「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」のマーケティング担当者が実情を語った。
数日にわたってTwitterトレンドをジャック
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- Twitter利用者率の高いゲームアプリ 「FGO」「ガルパ」など
巣ごもり需要で伸びているといわれる「ゲーム」に関するTwitterユーザーの利用動向です。 - 新型コロナウイルスの感染拡大で注目される「巣ごもり消費」に関する意識――カンム調査
外出控えムードの中、消費意欲は「自宅でのエンタメ」に向かっているようです。 - 世界のモバイル市場動向 米国では支出上位アプリのほとんどがサブスクリプション型に――App Annie調べ
App Annie「モバイル市場年鑑 2020」では、2019年のモバイル市場とゲーム、金融、小売業界、動画ストリーミング市場の業界動向を予測しています。 - アプリパブリッシャー世界ランキング、日本発のアプリの現状は?――App Annie調べ
App Annieは2018年のアプリパブリッシャートップ52と日本国内での非ゲーム収益、ダウンロード数、月間アクティブユーザー数(MAU)によるアプリランキング、そしてカテゴリー別のアプリランキングを発表しました。