調査リポート
世界のモバイル市場動向 米国では支出上位アプリのほとんどがサブスクリプション型に――App Annie調べ:今日のリサーチ
App Annie「モバイル市場年鑑 2020」では、2019年のモバイル市場とゲーム、金融、小売業界、動画ストリーミング市場の業界動向を予測しています。
App Annieは、アプリ市場データプラットフォーム「App Annie Intelligence」のデータを基に2019年のモバイル市場の動向をまとめた包括的なレポート「モバイル市場年鑑 2020」を発表しました。
同レポートによると2019年の全世界アプリダウンロード数は、過去最高となる2040億件に到達しました。ダウンロード数増加をけん引する主力になったのはインド、ブラジル、インドネシアを含む新興市場で、米国、日本、韓国のような成熟市場では、ほぼ横ばいという結果でした。
非ゲーム系の消費支出トップ3は「Tinder」「Netflix」「Tencent Video」
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.